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Eビジネスマイスターに聞く!






株式会社インプレス 日刊工業新聞社 株式会社マーケティング研究協会
 共催パートナー募集!!

 
第85回「Eビジネス研究会」 平成19年6月22日(金)  

■第1部■ セミナー
 
   
テ   ー  マ:

 『次々と新しいCGMを生み出す「エニグモ」が考える
          ユーザー視点に注力したビジネス戦略とは』

 〜
個人をエンパワーメントさせ、
         参加型マーケットプレイスを形成させるまで〜


Eビジネス:
マイスター

株式会社エニグモ
代表取締役 共同最高経営責任者 須田 将啓 氏

【セミナー概要】

広告代理店出身者を中心に4人で立ち上げたインターネットビジネスの企画・開発・運営会社エニグモは、代表が2名という体制において、それぞれが事業部を担当しユニークなサービスを展開しています。

インターネットは個人のポテンシャルを最大限に引き出せるツールという前提に立ち、個人が発信するCGMを最大限に活かすビジネスモデルを常に追求しています。

また、エニグモではインターネットを活用して、個人をエンパワーメントするビジネスモデルにより、現在下記3つのサービスをグローバルに展開しています。

つい最近までは、社内にエンジニアがおらずマーケティング系の人間だけで企画を練り、インターネットサービスを次々と展開してきました。テクノロジーカンパニーとは対極にある考え方によりビジネスモデルが発想されているそのひとつの事業について今回のセミナーでは詳しくご説明させていただきたいと思います。

最後には、今後の新しいインターネットビジネスの方向性を探っていきます。

1. バイマ http://www.buyma.com/
   個人の目利きとセンスを活かした世界初のCtoC型ショッピングサイト

2. プレスブログ http://www.pressblog.jp
  個人ブロガーの情報発信力を活用した世界初のプロモーションシステム

3. filmo(フィルモ) http://filmo.tv/
  個人のクリエイティブ力を活用した世界初の制作ネットワーク


  1. エニグモについて
    −エニグモについての説明
    −エニグモが目指す方向性

  2. グローバル・ショッピング・コミュニティ「バイマ」とは  
    −バイマの仕組み
    −流通に個人が参加したことで生まれた新しいビジネス
    −ビジネスとして成立させるためにこだわった点

  3. ブログくちこみ広告「プレスブログ」  
    −プレスブログの仕組み
    −メディアに個人を参加したことで生まれた新しいビジネス
    −ビジネスとして成立させるためにこだわった点

  4. 消費者制作CMネットワーク filmo(フィルモ)  
    −フィルモの仕組み
    −広告に個人を参加させたことで生まれた新しいビジネス
    −ビジネスとして成立させるためにこだわった点  

  5. Q&A


【プロフィール】

慶應義塾大学院 理工学研究科 計算機科学専攻 修士課程修了
2000年博報堂入社。
マーケティングプランナーとして、大手企業からベンチャー企業まで幅広い領域のマーケティング戦略、ブランド戦略、コミュニケーション戦略の立案を行う。

■第2部■ ワークショップ  〜Eビジネスのトレンドを学ぶ〜

  テ  ー  マ :      『WEB2.0とリアル営業の相乗効果で売上UP』
           〜WEB2.0とリアル営業を連動させたマーケティングの極意〜

     
  プレゼンター: アルゴノート株式会社 パワーマトリックス事業部長 百川 幸秀 氏

一般的に企業では、広告宣伝・広報・マーケティング・営業の各機能が別々の部署もしくは担当者に役割が分散しており、商品ブランドごとの一気通貫の効果的な施策展開がスピーディーに行いにくい状況にあると言えます。 

またWEBとリアルのマーケティング活動を同時に行おうとすると、広告代理店やWEB制作会社、またそれぞれの業務を遂行する人材が必要となり、かなりのコストもかかります。 

特定の1つの商品のマーケティング活動のために、どのような手法を用いたらよいのか、市場の反応を見ながらも低予算でマーケティング活動を行うにはどうしたらよいのか。そんな疑問にマーケティング一括代行サービス『パワーマトリックス』の活用事例を用いて、わかりやすくご説明させていただきます。

  1. 新しい発想のマーケティング
    −『パワーマトリックス』マーケティング一括代行サービスのご紹介
    −WEB2.0とリアル営業をどのように連動させるのか
    −少ないコストで最大の効果をあげるマーケティングとは

  2. 事例紹介

  3. Q&A

商品・サービスのプロフィール
 
『パワーマトリックス』

スペシャリスト人材によるプロジェクト型アウトソーシングサービスを標榜し、様々な企業の営業活動のお手伝いをしてきたアルゴノート。その営業活動のノウハウをもっと多くの企業様に提供し、お役に立っていきたいとの思いから全く新しい発想のサービスをつくりました。それがインターネットを使ったマーケティングから顧客企業への訪問営業までを一括でご提供するマーケティング一括代行サービス『パワーマトリックス』です。 

新商品販売のテストマーケティングや、数多くの商品ラインナップの中で埋もれてしまっている定番商品の販促活性化のために、WEB2.0的 マーケティングとリアル営業活動を適時連動一体化させながら、クライアントの商材に基づいた的確なマーケティング活動を一括して請け負っています。

2006年10月のサービス提供開始から、食品メーカー、化粧品メーカー、雑貨商社等の数多くの企業様に採用され、クライアント企業様の業績向上のお役に立っています。


【こんな方におすすめ】

  1. 商品販売戦略を本気で考えている経営者・経営幹部の方
  2. WEBとリアルの活動を連動させることに興味のある方3.
  3. 下記のようなお悩みをお持ちの方・ターゲット選定が定まっておらず、広告費だけを浪費
     している
    ・ 新規開拓セールス活動が質・量ともに不足している  
     ・ 数だけでなく、マーケティング企画から営業を実行に移せる質の高い人材が不足している 
    ・ 新しいアライアンス先や販売チャンネルを開拓できていない
     ・ WEBマーケティングをどのように活用したらよいかわからない


 ■第3部■ 懇親パーティー

 「須田 将啓 氏 を囲んで名刺交換&懇親パーティー」


 Eビジネスマイスターとの貴重な名刺交換や情報交換はもちろん、異才人が集まるこの懇親パーティーで人脈の形成がバッチリできます。全員と名刺交換をし、明日のビジネスに役立ててください。ご希望があれば、コーディネートのお手伝いもします。
※名刺をたくさんお持ち下さい。

□ 日程 6月22日(金)
□ 時間
受 付 18:30 〜
セミナー・Q&A 19:00 〜20:20
ワークショップ 20:20 〜20:40
懇親パーティー 20:50 〜22:00
□ 場所 ちよだプラットフォームスクウェア 5F (地 図)
□ 住所

〒101-0054
東京都千代田区神田錦町3-21
○東西線 竹橋駅 3b KKRホテル東京玄関前出口 徒歩5分
○三田線 神保町駅 A8出口 徒歩10分
○新宿線 神保町駅 A8出口 徒歩10分
○半蔵門線 神保町駅 A8出口 徒歩10分

□ 参加費 セミナー当日現金払 または 銀行振込

名刺を2枚ご用意下さい。(名札用と受付用)
学生の方は学生証をご提示下さい。
学生証のご提示がない場合は一般料金となります。
ご了承下さい。

プレスの方はこちらからお問い合わせ下さい。

【登録メンバー】

一般 6,000円 (すべて含む)
学生 1,000円 (すべて含む)

 第1部 セミナー
      +
 第2部 懇親パーティー(軽食・ドリンク付)


【未登録メンバー】

上記金額にプラス1,000円
(安心してご参加いただけるように、事前メンバー登録にご協力ください。)
□ 定員 60名
( 申込み先着順 ・ 定員を超えた場合は、お断りすることがございます。)
□ メディア
   パートナー
ソフトバンククリエイティブ株式会社

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ソフトバンククリエイティブ株式会社
□ 協力 首都圏情報ベンチャーフォーラム
ちよだプラットフォームスクウェア
早稲田大学IT戦略研究所
□ 後援 財団法人 国際IT財団

全国デジタル・オープン・ネットワーク事業協同組合
首都圏コンピュータ技術者協同組合
首都圏ソフトウェア協同組合
上記内容は、予告なく変更される場合がございます。
ネットワークビジネス、宗教目的等の方お断りいたします。
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