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出展企業募集
完売御礼 !!


Eビジネス研究会





  2006.08.23 JANES-Way episode2 開催決定!!

      「最新のWebテクノロジー&サービスの探求」
  〜ブームを巻き起こしたWeb2.0その経過と最新事例〜


  2006.06.30 資料ダウンロードにつきましては申込者様宛にご案内終了いたしました。
  2006.06.10 episode1 参加者プロフィール
  2006.06.02 episode2 は11月を予定しています。
  2006.06.02 JANES-Way episode1 大盛況のうちに終了。ほとんどのセッションで立見となるなど、ご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。
  2006.05.16 ネットエイジ西川社長と弊社代表木村の対談形式の取材をソフトバンク ビジネス+ITさまからお受けしました
  2006.05.10 週刊アスキーに『JANES-Way』の案内が掲載されました
  2006.05.08 財団法人 国際IT財団さまからご後援いただきました
  2006.04.28 懇親パーティー、追加開催決定!!

2000年6月にスタートした Eビジネス研究所 が主催する Eビジネス研究会 は、おかげさまで71回(2006年4月現在)を数え、その認知度、クオリティの充実度は益々レベルを上げている状況です。ネットビジネスの進化は、とどまることを知らず本当の変化はこれからが本番だという話も聞こえてきます。

そこで、この度 「日本における、ネットビジネス成功の道しるべ」 ( 「JANES-Way」Japan Net business Success Way ) と題し、インターネット関連企業が一堂に集まるイベントの開催を決定いたしました。このイベントは、インターネット関連企業が1年に2回(6月・11月)お披露目の場として集結するカンファレンスです。各企業による最新の製品や、サービス、テクノロジーの進歩を肌で感じることができます。

また、ユーザーにとってはネットビジネスに関する最新情報の収集と理解を深めるきっかけの場として認識いただくことにより、「ここに行けば最新の情報と理解が得られる!」といった質の高い、ビジネスマッチングの場としてご活用いただけます。
懇親パーティーでは、スピーカーと生の情報交換が可能となっております。

皆様方のご参加をお待ちしております。



      〜Web2.0時代に激変する新世代ネットビジネスの真価を探る〜
 
      □ Web2.0とはいったいどういうこと?
      □ Web2.0による新世代ネットビジネスとはどんなもの?
      □ Web2.0により、いったい何がどう変わっていくの?
      □ Web2.0を名乗る企業にはどんな企業がいるの?
      □ Web2.0企業は、実際にはどんなことをやっているの?
      □ Web2.0によるビジネスの可能性は、これまでとどう違う?
      □ ずばり!Web2.0のビジネスモデルは??

               
                                       ・・・を探るカンファレンスへ。


     T. インターネットを活用したビジネスを実践する企業に対して、それらを発展させる
        ための支援組織として活動をすること。 また、日本発の世界に通用するテクノロ
        ジーとビジネス力を持ったカンパニーを創出する支援活動を行うこと。 

     T. インターネットがもたらすテクノロジー・製品・サービスの有効性を精査し、優れた
        内容を一般社会へと広く普及、促進させるための支援活動を行うこと。             


                                   Eビジネス研究所 代表理事 木村誠




セッションブース出展 参加費(=入場料)のお支払により、どのセッション・ブースの出入りも自由となっています。


参加を希望するセッションにチェックを入れ、下の「参加申し込み」ボタンを押して下さい。
時間帯が重なるものでも選択できます。

 ※各セッションは、定員に達し次第、順次〆切となります。お早めにお申し込みください。
   セッションによってはスタンディングとなる場合がございますのでお早めにご入場ください。
  セミナールームA  250名 セミナールームB  120名 セミナールームC  50名
-13:00-
-14:00-
-15:00-
-16:00-
-17:00-
-18:00-
13:00〜13:05
ご挨拶
Eビジネス研究所 
代表理事 木村 誠
13:10〜13:30        満員御礼
Web2.0 テクノロジー、ビジネス、
コミュニティの近未来

株式会社ネットエイジ
チーフ・エバンジェリスト
橋本 大也 氏
13:40〜14:30        満員御礼
マイクロソフトが提唱するWindows Liveとその可能性
マイクロソフト株式会社
MSN R&D センター インフォメーション開発統括部
開発統括部長 淺川 秀治 氏
 
14:40〜15:10        満員御礼
Mobile2.0 / 加速するモバイルとWeb2.0の融合
株式会社ユビキタスエンターテインメント
代表取締役社長 清水 亮 氏


 
15:20〜15:50        満員御礼
ポケットの中には440億円の世界!〜モバイル広告でのアフィリエイトの活用
株式会社アドウェイズ
取締役 兼 COO 松嶋 良治 氏
 
16:00〜16:30        満員御礼
インフォメーションテクノロジーは
インテリジェントテクノロジーへ

ムーター株式会社
代表取締役社長 稲村 尚志 氏
 
16:40〜17:10        満員御礼
オンラインマーケティングの効果測定を超えたWeb解析
オムニチュア株式会社
Director of Sales, APAC
尾辻 マーカス 氏
 
17:20〜18:40        満員御礼
パネルディスカッション
「注目の若手起業家たちの考えるWeb2.0ブームのゆくえ」

 
■モデレーター
潟lットエイジグループ
代表取締役社長 西川 潔 氏

■パネラー
界Cナビ
代表取締役CEO 宇佐美 進典 氏

ムーター
代表取締役社長 稲村 尚志 氏

潟zットリンク
代表取締役 内山 幸樹 氏

GMOアドネットワークス
代表取締役社長 井上 祥士郎 氏

潟ビキタスエンターテインメント
代表取締役社長 清水 亮 氏
 
14:30〜15:00        満員御礼
Web2.0サービスのつくりかた
株式会社ECナビ
代表取締役CEO 宇佐美 進典 氏
 
15:10〜15:40        満員御礼
Web2.0を利用するマネージドWebサイト構築手法
株式会社マクニカ 
事業開発統括部
Webサービスプロジェクト
マーケティング 鈴木 富士雄 氏
 
15:50〜16:20        満員御礼
web2.0時代のインターネットマーケティング
株式会社オプト
代表取締役CEO 海老根 智仁 氏
 
16:30〜17:00        満員御礼
2.0時代のインフラとオープンサービスの登場
サン・マイクロシステムズ株式会社 マーケティング統括本部  ストラテジック・マーケティング統括部
ストラテジスト 藤井 彰人 氏
 
17:10〜17:40        満員御礼
ソーシャルネットワーク・サービス(SNS)『mixi』におけるネットワーク行動 〜「バーチャリアラー」の特性と果たす役割〜
早稲田大学IT戦略研究所
リサーチメンバー 青木 孝次
 
17:50〜18:20        満員御礼
ロングテール〜新しい広告の開拓地。
グーグル株式会社
広告プラニング
シニアマネージャー 高広 伯彦 氏
18:30〜19:00        満員御礼
進化するアフィリエイト。2006-07年のアフィリエイトを展望する
バリューコマース株式会社 
パフォーマンスマーケティング本部
本部長 池渕 宏 氏
 
14:50〜15:20        満員御礼
Web1.5からWeb2.0時代のCMSへ パナソニックの『DBPS』ご紹介
パナソニックネットワークサービシズ株式会社 
コンテンツ管理ソリューショングループ マーケティングチーム
チームリーダー 斉藤 太一 氏
 
15:30〜16:00        満員御礼
RSS広告社が考えるユーザー主導の新広告サービスについて
株式会社RSS広告社
代表取締役社長 田中 弦 氏
 
16:10〜16:40        満員御礼
新世代iDCの貢献について 〜インフラ型iDC事業からマルチレイヤサービスセンターへ〜
株式会社ビットアイル
取締役副社長 天野 信之 氏
 
16:50〜17:20        満員御礼
第3世代のネット広告ビジネス戦略 〜「ブログ」から「フィード(RSS)へ」〜
GMOアドネットワークス株式会社
代表取締役社長 
井上 祥士郎 氏
 
17:30〜18:00        満員御礼
「日本版アマゾンを目指せ!」 WEB2.0仕様の「循環型次世代Eマーケット」構想
株式会社リアルコミュニケーションズ
代表取締役CEO 兼 COO 
鈴木 秀則 氏
 
18:10〜18:40        満員御礼
家計簿を公開? 〜ソーシャル家計簿サイト 『散財.com』 が目指すweb2.0〜
株式会社ガイアックス 
オンラインマーケティング部
プロジェクトマネジャー 
斉藤 のり子 氏
 

                              〜 〜 休 憩 〜 〜
19:20





20:40
19:20〜20:40                                                   満員御礼
◆懇親パーティー◆ 会場:セミナールームA  限定 200名 < 軽食・ドリンク付 >

 カンファレンス出展企業=スピーカーとダイレクトな情報交換パーティー。
 明日のビジネスにつながるきっかけが掴めます。

カンファレンスのお申込をいただいた方が対象になります。パーティーのみのお申込はできません。

 【ダウンロード特典】
 ご参加いただいた方全員に、後日すべてのセッション資料のダウンロードが可能となっています。(一部、例外を除く)
JANES-Way」 episode1 
Japan Net business Success Way
〜Web2.0時代に激変する新世代ネットビジネスの真価を探る〜
URL: http://www.e-labo.net/janesway/index.html

■ 日程 2006年6月1日(木)
■ 時間 13:00 〜 19:00
19:20 〜 20:40 懇親パーティー < 軽食・ドリンク付 >
■ 場所 泉ガーデンコンファレンスセンター (地図) 六本木一丁目駅 直結
東京都港区六本木1−6−1 泉ガーデンタワー7F
■ 主催 Eビジネス研究所/株式会社ユニバーサルステージ
■ 定員 セミナールームA 各セッション 250名
セミナールームB 各セッション 120名
セミナールームC 各セッション 50名
■ 来場者 600名  セッション・ブース含む想定来場者数
■ 対象 ネットビジネスに興味を持つ全ての人
特に、経営者層、リーダー層、マーケティング部、企画部、営業部、開発部、コンサルタント、
デザイナー、起業家、起業志望者、ネットに興味ある就職予備軍となる学生、等

■ 参加費

「JANES-Way」カンファレンスのお申込みは、当日まで可能です。
懇親パーティーの料金も含まれております。
料金につきましては、お振込の日付により以下のとおりとなっております。

お申込多数につき、確認作業をスムーズにするため早期割引期間が延長となりました。

早期割引特典
  (お振込)
一般 3,000円
学生 2,000円
      

●直前申込み
  (現金払い)

一般 5,000円
学生 4,000円
5/26(金)〜6/1(水)に申込んだ場合、当日現金払い

セッションお申込み後、銀行振込をお願いいたします。
詳細は「ご参加までの流れ」をご覧下さい。

なお、お振込の受付は5月25日までとさせていただきます。
5月26日以降は、「JANES-Way」カンファレンス当日受付にて現金でお支払い下さい。
その際は、お申込完了時にお送りします 【 お申込完了 】メール のプリントアウトをお持ち下さい。
学生の方は当日受付にて、学生証をご提示下さい。



■ E-LABO メンバーシップ企業
 
  マイクロソフト株式会社 グーグル株式会社
     
 
  株式会社サイバーエージェント 株式会社ネットエイジグループ
     
 
  楽天株式会社 ムーター株式会社
     
 
  株式会社アドウェイズ 株式会社ユビキタスエンターテインメント
     
 
  株式会社ECナビ サン・マイクロシステムズ株式会社
     
 
  株式会社マクニカ オムニチュア株式会社
     
 
  株式会社オプト バリューコマース株式会社
     
 
  パナソニック ネットワークサービシズ株式会社 株式会社RSS広告社
     
 
  GMOアドネットワークス株式会社 株式会社ビットアイル
     
 
  株式会社ガイアックス 株式会社リアルコミュニケーションズ
     
 
  株式会社ホットリンク 株式会社ファンサイドAG
     
 
  株式会社コネクティ インターワイヤード株式会社
     
 
  株式会社 StrapyaNext にほんブログ村 (ムラウチドットコム)
     
 
  nanoty (株式会社サンロフト) シムデスクテクノロジーズ株式会社
     
 
  エヌ・アイ・エフSMBCベンチャーズ株式会社 株式会社ドリコム
     
   
  株式会社ルートシステム  
   
     
■ メディアスポンサー
 
  株式会社オライリー・ジャパン 株式会社インプレスR&D
     
 
  株式会社Impress Watch 技術評論社
     
 
  インターネットコム株式会社 株式会社アスキー
     
 
  日刊工業新聞社 @IT
     
 
  ITmediaエンタープライズ Computerworld.jp
     
 
  NETWORKWORLD Online ソフトバンク クリエイティブ株式会社
     
   
  株式会社毎日コミュニケーションズ  
   
     
■ 協力
 
首都圏情報ベンチャーフォーラム
   
首都圏コンピュータ技術者協同組合
   
首都圏ソフトウェア協同組合
   
ちよだプラットフォームスクウェア
   
早稲田大学IT戦略研究所
   
日刊工業新聞社
 
   
■ 後援
 
財団法人 国際IT財団
   
全国デジタル・オープン・ネットワーク事業協同組合
 
 



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