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Eビジネスマイスターに聞く!






株式会社インプレス 日刊工業新聞社 株式会社マーケティング研究協会
 共催パートナー募集!!

 

報道関係者各位
プレスリリース                                  2007年5月26日
                                          Eビジネス研究所
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                                       平成19年6月22日(金)
第85回「Eビジネス研究会」

       『次々と新しいCGMを生み出す「エニグモ」が考える
                     ユーザー視点に注力したビジネス戦略とは』
        〜個人をエンパワーメントさせ
                    参加型マーケットプレイスを形成させるまで〜
       
                   http://www.e-labo.net
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■第1部■ セミナー

テーマ:
『次々と新しいCGMを生み出す「エニグモ」が考えるユーザー視点に注力したビジネス戦略とは』
〜個人をエンパワーメントさせ参加型マーケットプレイスを形成させるまで〜

Eビジネスマイスター:
株式会社エニグモ 代表取締役 共同最高経営責任者 須田 将啓 氏
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【セミナー概要】

広告代理店出身者を中心に4人で立ち上げたインターネットビジネスの企画・開
発・運営会社エニグモは、代表が2名という体制において、それぞれが事業部を
担当しユニークなサービスを展開しています。

インターネットは個人のポテンシャルを最大限に引き出せるツールという前提に
立ち、個人が発信するCGMを最大限に活かすビジネスモデルを常に追求しています。

また、エニグモではインターネットを活用して、個人をエンパワーメントする
ビジネスモデルにより、現在下記3つのサービスをグローバルに展開しています。

つい最近までは、社内にエンジニアがおらずマーケティング系の人間だけで
企画を練り、インターネットサービスを次々と展開してきました。
テクノロジーカンパニーとは対極にある考え方によりビジネスモデルが発想
されているそのひとつの事業について今回のセミナーでは詳しくご説明させ
ていただきたいと思います。

最後には、今後の新しいインターネットビジネスの方向性を探っていきます。

1. バイマ http://www.buyma.com/
   個人の目利きとセンスを活かした世界初のCtoC型ショッピングサイト

2. プレスブログ http://www.pressblog.jp
  個人ブロガーの情報発信力を活用した世界初のプロモーションシステム

3. filmo(フィルモ) http://filmo.tv/
  個人のクリエイティブ力を活用した世界初の制作ネットワーク


  1. エニグモについて
    −エニグモについての説明
    −エニグモが目指す方向性

  2. グローバル・ショッピング・コミュニティ「バイマ」とは  
    −バイマの仕組み
    −流通に個人が参加したことで生まれた新しいビジネス
    −ビジネスとして成立させるためにこだわった点

  3. ブログくちこみ広告「プレスブログ」  
    −プレスブログの仕組み
    −メディアに個人を参加したことで生まれた新しいビジネス
    −ビジネスとして成立させるためにこだわった点

  4. 消費者制作CMネットワーク filmo(フィルモ)  
    −フィルモの仕組み
    −広告に個人を参加させたことで生まれた新しいビジネス
    −ビジネスとして成立させるためにこだわった点  

  5. Q&A
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【プロフィール】

慶應義塾大学院 理工学研究科 計算機科学専攻 修士課程修了
2000年博報堂入社。
マーケティングプランナーとして、大手企業からベンチャー企業まで幅広い領
域のマーケティング戦略、ブランド戦略、コミュニケーション戦略の立案を行
う。
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■第2部■ 懇親パーティー

「須田 将啓 氏 を囲んで名刺交換&懇親パーティー」

Eビジネスマイスターとの貴重な名刺交換や情報交換はもちろん、異才人が集
まるこの懇親パーティーで人脈の形成がバッチリできます。全員と名刺交換を
し、明日のビジネスに役立ててください。ご希望があれば、コーディネートの
お手伝いもします。
※名刺をたくさんお持ち下さい。
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□ 日程  6月22日(金)

□ 時間  受 付      18:30 〜
      セミナー・Q&A 19:00 〜20:40
      懇親パーティー  20:50 〜22:00

□ 場所  ちよだプラットフォームスクウェア 5F会議室
      (地図 http://yamori.jp/modules/tinyd2/index.php?id=10)

□ 住所  〒101-0054
      東京都千代田区神田錦町3-21
      ○東西線 竹橋駅 3b KKRホテル東京玄関前出口 徒歩5分
      ○三田線 神保町駅 A8出口 徒歩10分
      ○新宿線 神保町駅 A8出口 徒歩10分
      ○半蔵門線 神保町駅 A8出口 徒歩10分

□ 参加費 セミナー当日現金払 または 銀行振込
      (銀行振込ご案内 http://www.e-labo.net/ofurikomi.html )
      名刺を2枚ご用意下さい。(名札用と受付用)
      ※プレスの方は http://www.e-labo.net/contact_press.htmlより
      お問い合わせ下さい。

     【登録メンバー】
      一般 6,000円 / 学生 1,000円(すべて含む)

      第1部 セミナー+ 第2部 懇親パーティー(軽食・ドリンク付)

     【未登録メンバー】
      上記金額にプラス1,000円
     (安心してご参加いただけるように、事前メンバー登録にご協力
      ください。)

□ 定員  60名
     (申込み先着順・定員を超えた場合は、お断りすることがござい
      ます。)

□ メディアパートナー
      ソフトバンククリエイティブ株式会社
      特集ページで過去の動画公開中 !!
      → http://www.sbbit.jp/article/4247/

□ 協力  首都圏情報ベンチャーフォーラム
      ちよだプラットフォームスクウェア
      早稲田大学IT戦略研究所

□ 後援  財団法人 国際IT財団
      全国デジタル・オープン・ネットワーク事業協同組合
      首都圏コンピュータ技術者協同組合
      首都圏ソフトウェア協同組合

お申込みはこちらから→→→http://www.e-labo.net

※上記内容は、予告なく変更される場合がございます。
※ネットワークビジネス、宗教目的等の方お断りいたします。

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