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Eビジネスマイスターに聞く!






株式会社インプレス 日刊工業新聞社 株式会社マーケティング研究協会
 共催パートナー募集!!

 
報道関係者各位
プレスリリース                                   2005年5月23日
                                           Eビジネス研究所
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『Eビジネス研究所 BizMarketingアカデミー』第8弾
            「企業のためのアフィリエイト活用セミナー」
   〜流通チャネルとしての活用で強力なビジネスツールになるアフィリエイト〜
             http://shop.ns-research.jp/3/8/2860.html
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■■講座の概要■■

「企業がアフィリエイトを活用する際の効果を上げるためのコツポイントを伝授!!」

本昨年だけでなく、今年もまだ続々と、アフィリエイト本が出版されています。
朝日新聞、日経新聞、NHK…多くのマスコミにも登場し、「アフィリエイ
ト」という言葉も知られるようになり、特に不景気な時代のおこづかい稼ぎ方
法として注目を浴びています。しかし、まだまだ「アフィリエイト?なに、そ
れ?」というひとのほうが多いのではないでしょうか?
「成果報酬型広告」、あるいは「ネット型販売代理店システム」と言われるア
フィリエイトは、アマゾン成功の秘訣と言われています。今後は、ネットでも
のやサービスを売ったり、求職者を集めようとするときに、アフィリエイトは
欠かせません。2004.11.8の「日経ビジネス」の特集「もうCMでは売れな
い」にもあったように、マス広告が急速に力を失いつつあるいま、最も注目さ
れるマーケティング手法です。成果報酬型であっても、活用方法をまちがえば、
費用ばかりがかかって効果は0。一方、上手な活用でアフィリエイトによるヒ
ット商品を生んだ企業もあります。

アフィリエイトを始める企業も急速に増え、これからは優秀なアフィリエイト
(販売代理店)の奪い合いの時代が始まります。企業がマーチャント側として
活用するときに抑えなければいけないポイント、効果を上げるためのコツをし
っかりお伝えします。

【こんな方におすすめ】

 1.費用対効果の高い集客、宣伝手法をお探しの方
 2.立ち上げたECサイトの集客、売上アップにお悩みの方
 3.アフィリエイトをうまく活用できずに悩んでいる方

【講座の5つの特徴 】

 1.企業、アフィリエイト、ASPのすべてを知るスピーカー
 2.あらゆる立場からのアフィリエイトを解説
 3.アフィリエイトと広告の現状と未来を紹介
 4.マス広告を知り抜いた立場から語るアフィリエイト活用術
 5.マス広告を知り抜いた立場から語るアフィリエイト活用術

■■講座の内容■■

1.アフィリエイトの仕組み
  −ネット口コミ、アフィリエイトとは?
  −アフィリエイトのしくみ
  −ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)の役割

2.現在のアフィリエイト市場
  −インターネット広告の3割はアフィリエイトに
  −ネット口コミによる売り上げは年間5000億円
  −楽天市場の売上の3割はアフィリエイト経由
  −アフィリエイトを利用するマーチャント側は2000社以上
  −マーチャント企業は金融から人材業界、流通まで幅広く

3.マーチャント側でのアフィリエイト活用のコツ
  −流通チャネルとして活用すれば効果大
  −広告媒体としての利用は費用対効果×
  −販社対策の考え方での活用
  −アフィリエイトのモチベーションアップのノウハウ
  −アフィリエイトが求める情報&サービス
  −競合、市場を最もよく知るアフィリエイトの活用
  −コンバージョン率アップのためのサイトづくり
  −商品やタイプ別ASPの選び方と活用法

4.アフィリエイト導入前の準備
  −運用スタイル:成果の種類決定
  −運用スタイル:リンクスタイル決定
  −運用スタイル:ASPは教えてくれない業種別報酬額の実際
  −自サイト側の準備:コンバージョン率アップのためのサイトづくり
  −自サイト側の準備:アフィリエイト・リンク先ページ制作
  −自サイト側の準備:アフィリエイト勧誘ページ制作
  −自サイト側の準備:アフィリエイト向け情報共有ページ制作

5.知っておきたいアフィリエイト側の現状
  −1割しか売上げない9割の個人、9割の売上上げる1割の法人アフィリ
   エイト
  −法人アフィリエイトの多くはポイントサービスサイト
  −ポイントサービスサイトの実力と仕組み
  −ポイントサービスサイト利用のコツと、落とし穴

6.ASP選定
  −自社システムか、ASPか?
  −意外に高ピー? いまや売り手市場のアフィリエイト業界
  −運用スタイル別ASP選び
  −複数のASPを利用するメリットはどれだけ?

7.アフィリエイト導入の作業
  −ASP別作業のちがい
  −システムとASPの連携
  −リンク制作:人気のリンク、効果高いリンク
  −アフィリエイト向け情報やメール雛形の準備
  −導入時期とキャンペーン

8.アフィリエイト運営の作業
  −担当者不足、兼任担当でうまく運営するコツ
  −アフィリエイト提携承認作業
  −アフィリエイト成果承認作業
  −アフィリエイトのリクルート
  −目的別キャンペーンの使い分け
  −有力アフィリエイトに対する個別特別マージン

■■講師プロフィール■■

森田 慶子 氏

合資会社モリタ・デライト 代表 Eビジネスライター

コピーライターとして高島屋、電通EYEなどを経て独立。大手企業に対して、
市場戦略としての新商品開発、社内教育などに関するコンサルタンティングや、
戦略的な広告を提案。広告賞も複数受賞。

1991年からはライターとしても活躍、著書も多数。日本のアフィリエイト黎明
期、2000年頃から、さまざまな雑誌にアフィリエイト記事を執筆。アフィリエ
イト活用企業への取材も。最近はアフィリエイト仲介サービス(ASP:アフィリ
エイト・サービス・プロバイダ)に対して、逆に現状のアフィリエイトに関す
る市場やユーザー(企業)動向についてアドバイスなども。またアフィリエイ
ト運営代行も行い、マーチャント側の立場も経験。

著書:「アフィリエイト達人マニュアル」(技術評論社)
   「めちゃくちゃわかるよ!最新Webのしかけ」(ダイヤモンド社)
   「がぶり!トヨタ」(明日香出版社)ほか多数

■■開催概要■■

講座名  「企業のためのアフィリエイト活用セミナー」

主催    「Eビジネス研究所 BizMarketingアカデミー」
       ・Eビジネス研究所
       ・ネットアンドセキュリティ総研株式会社

販売    ネットアンドセキュリティ総研株式会社

日時    2005年6月29日(水) 14:00〜17:00 (受付開始13:30〜)

会場    「ネットアンドセキュリティ総研株式会社」
       東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー38階
       株式会社ライブドア内
       <地図> http://corp.livedoor.com/company/map.html

受講料  1名様 25,200円 (税抜 24,000円+消費税 1,200円) 

定員    先着30名様(※定員となり次第締め切らせて頂きます。)

ご入金期限 2005年6月22日(水)

キャンセル期限  2005年6月22日(水)

■■お申し込み〜ご参加いただくまでの流れ■■

1.ご注文フォームよりお申し込み(お客様→弊社)
  ※お申し込み直後にお客さまのご登録アドレスへ「お申し込み完了」の 
  メールが送信されます。受信が確認できない場合は必ず弊社までお問い合
  わせください。
 (ウェブサイトよりお申込みページにリンクしております。
  ウェブサイト: http://shop.ns-research.jp/3/8/2860.html )

2.クレジット決済もしくは受講料をご入金(お客様→弊社)

3.決済確認後、弊社より「受講票」をメールにてご送付

4.開催当日は、「受講票」プリントアウトしてご持参下さい。

【講座にてご持参頂くもの】

・受講票
・お名刺
・筆記用具

【お申し込みに関する注意点】

<キャンセルに関して>
・お客様のご都合によりキャンセルされる場合はキャンセル期限までに、下記
お問い合わせ窓口までメールと電話でご連絡下さい。その後のキャンセルにつ
いてはお申し受けできませんのでご了承下さい。
・キャンセル期限を過ぎてからお客さまのご都合で講座にご参加頂けなくなっ
た場合やセミナー開催前にご入金をいただけなかった場合も、セミナー受講料
は全額お支払い頂く事となりますのでご了承下さい。

<ご出席に関して>
※受講料は期日までに弊社指定の口座までご入金下さい。
ご入金確認後、弊社より「受講票」をメールにてお送りいたしますので、開催
当日にプリントアウトしてご持参下さい。ご入金が確認出来ない場合または
「受講票」をお持ちでない場合、講座への参加ができないことがあります。ご
注意下さい。

<開催中止の場合に関して>
※講座の参加人数が規定の数に達しなかった場合、講座は中止となります。そ
の際は、お支払いいただいた受講料は返金いたします。あらかじめご了承くだ
さいますようお願いいたします。

関連URL:http://shop.ns-research.jp/3/8/2860.html
 
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