報道関係者各位
プレスリリース
2005年2月7日
Eビジネス研究所
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『Eビジネス研究所 BizMarketingアカデミー』第6弾
「3倍売れる!企業のための実戦ネット・ブランディングの最新手法」
〜「売れる」Webサイト構築のプロが明かす、
強固なブランド構築と効果的広告投下・集客手法とは〜
http://shop.ns-research.jp/3/8/1189.html
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■■講座の概要■■
「売れる」Webサイト構築のプロが明かす、強固なブランド構築と効果的広告
投下・集客手法とは
インターネットの普及によって、人々の生活は大きく変化を遂げ、情報化社会
をますます複雑な形に変えてしまってきています。
それに比例して、消費者の購買行動も大きく変化を遂げ始め、PCやモバイルを
利用した購入が主流になってしまった商品・サービスさえもが存在し始めてき
ております。
そんな背景から、広告コミュニケーションの手法もまた、既成概念では解決な
しえない大きな課題を私たちに投げかけてきております。
しかし、「ひとに伝える」という広告本来の目的を達成するには、手法が多様
化することに影響されるのではなく、伝える内容がしっかりしているかどうか
にあると考えます。
私は、「強いブランド」を創りあげることをまず第一に考え、それを確実に伝
えるということを重視しています。
「強いブランド」とは、他に追随を許さない特徴を持った商品・サービスのこ
とを指します。それによって消費者にゆるぎないベネフィットを提供し続ける
ことが出来ます。しかし、消費者のブランド認識は、常に消費者の心の中だけ
に存在をするものであり、いつも変化をしています。
この消費者のブランド認識を醸成するためにとても有効な手段がネット・コミ
ュニケーションです。
インターネットの世界は、技術やインフラが常に進化をしているので、とかく
その道の専門家が発言権を持っているケースが非常に多く、それによってマー
ケティングがうまくいかないというお悩みを良く耳にします。
ネットマーケティングは、リアルのマーケティングを充分に理解し、4大メデ
ィアとネットの関係も理解していなければ成功しません。消費者は、ネットだ
けで生活をしているのではないからです。
今回のセミナーでは、広告代理店で学んだリアルマーケティングの視点で、皆
様の会社(商品)の他社にない特徴を、いかにネットでコミュニケーションを
実現し、効率のよい広告投下によって購買に結び付けてゆくかに焦点を当てて
いきたいと思います。
■■講座の特徴■■
1.ネット業界に稀な、リアルマーケティングとネットマーケティングの両方
に視点。
2.メディアミックスにネットを絡めた視点。
3.ブランディングから広告投下まですべてを網羅。
4.ネット販売だけの企業にも有効。
5.今後の集客・広告投下にすぐに役立つ。
6.初心者でもわかりやすい事例でやさしく解説。
●こんな方におすすめ
1.企業サイトを他社より強化したいとお考えのWebプロデューサー・Webマスター様
2.効果的なネット広告投下にお悩みの宣伝担当者様
3.ネットも絡めた商品ブランド戦略をお考えのブランド担当者様
4.ネットを使った企業広報をお考えの広報担当者様
5.ネットでキャンペーン・プロモーションをお考えの担当者様
6.ネット販売ですぐに成功を収めたい方
7.最先端のネットマーケティングを勉強したい方
■■開催概要■■
講座名 3倍売れる!企業のための実戦ネット・ブランディングの最新手法
主催 「Eビジネス研究所 Bizmarketingアカデミー」
Eビジネス研究所/ネットアンドセキュリティ総研株式会社
販売 ネットアンドセキュリティ総研株式会社
日時 2005年3月17日(木曜日) 14:00〜17:00 (受付開始13:30〜)
会場 「ネットアンドセキュリティ総研株式会社」
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー38階
株式会社ライブドア内
受講料 1名様 25,200円 (税抜 24,000円+消費税 1,200円)
定員 先着30名
※定員となり次第締め切らせて頂きます。
ご入金期限 2005年3月10日(木曜日)
■■講座の内容■■
1.消費者の購買行動変化
−戦後の経済環境の変遷と消費者動向変化
−デフレ環境下での消費者意識
2.「強いブランド」構築の基礎知識
−消費者が感じる「強いブランド」要素とは
−「強いブランド」の定義
−「強いブランド」構築の5つのステップ
−「強いブランド」構築事例(間近で見たドライ戦争)
3.強いブランドサイトをつくるために
−TOYOTAとHONDAのブランドベネフィット(価値)の違い
−自社のブランドベネフィット(価値)とは何か
−ブランドベネフィット強化のためのコンテンツ開発の実例
−費用をかけずに成功したブランド構築の実例
−「売れる」ブランド構築にかかる期間と費用の目安
4.ネットで売れる仕組みとダイレクトマーケティングの最新手法
−ネットで売るメリットとは
−ネットで売れるキーワード
−成功に不可欠な4つの視点
−集客が成功する4つのポイント
−ネットで売るにはCRMが決め手
−ネットで売れる商品開発手法
−FSP(フリークエント・ショッパー・プログラム)による売上拡大の
手法
5.サイトへの集客のための広告・広報戦略
−消費者のメディア接触変化と巨大メディア「テレビ」の衰退
−ネットユーザーの視聴行動変化
−購入を決定するメディアとは
−ROIにる広告効果の最大化
−広報戦略を絡めたコミュニケーション戦略
6.最先端をゆくこれからのマーケティング・コミュニケーション戦略
−TV広告と連動したプロモーション事例
−blog・SNSなどのCGM(コンシューマー・ジェネレイテッド・
メディア)の展望
■■講師プロフィール■■
アンヴィコミュニケーションズ 代表取締役
望野 和美 氏
1956年生まれ。
1979年広告代理店中央宣興株式会社入社。本田技研工業を担当。
1988年株式会社旭通信社(現アサツーディ・ケイ)入社。KIRINを担当。
(ラガー・淡麗生・秋味・業務用樽生などのブランド管理。)
広告代理店勤務22年で、SP・4大メディア・CM広告制作・マーケティングなど、
すべての領域を担当。
2001年第3世代携帯電話による遠隔教育システム『Palm Education』を開発、
ビジネスモデル特許を出願し、独立。
2001年7月広告会社アンヴィコミュニケーションズ設立。
2002年3月社団法人日本広告主協会Web広告研究会事務局長就任。(兼業)
現在は、幅広いクライアントに対して、コミュニケーション戦略の提案・コン
サルを始めとし、Web広告研究会事務局長として、セミナーの企画実施から会
の運営全般に至るまでを活動範囲としている。
■■お申し込み〜ご参加いただくまでの流れ■■
1.ご注文フォームよりお申し込み(お客様→弊社)
2.受講料をご入金(お客様→弊社)
3.ご入金確認後、弊社より「受講票」をメールにてご送付
4.開催当日は、「受講票」プリントアウトしてご持参下さい。
【講座にてご持参頂くもの】
・受講票
・お名刺
・筆記用具
■■お申し込みに関する注意点 ■■
※受講料は期日までに弊社指定の口座までご入金下さい。
ご入金確認後、弊社より「受講票」をメールにてお送りいたしますので、開催
当日にプリントアウトしてご持参下さい。ご入金が確認出来ない場合または
「受講票」をお持ちでない場合、講座への参加ができないことがあります。
ご注意下さい。
※お客様のご都合によりキャンセルされる場合は開催1週間前までに、下記お問
い合わせ窓口までご連絡下さい。その後のキャンセルについてはお申し受けで
きませんのでご了承下さい。
※講座の参加人数が規定の数に達しなかった場合、講座は中止となります。そ
の際は、お支払いいただいた受講料は返金いたします。あらかじめご了承くだ
さいますようお願いいたします。
関連URL:http://shop.ns-research.jp/3/8/1189.html
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